しーまブログ 医療・介護奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年06月15日

3階おやつクッキング♪

………………………………………………………………………………………………本日の空きベッド数 5
状況によってはお待ち頂くこともありますがお気軽に
ご相談下さい!
……………………………………………………………………:………………………

こんにちは!

今日は午後からは滝のような、すごい雨でしたね。

そんな中、今日は3階で「おやつクッキング」が開催されました!



メニューは2階と同様に「油ソーメン」「豚みそ」「蒸し芋」です。




料理ごとに別れて作業開始です。

油ソーメンは、



ニラを切ります。

包丁さばきは、さすが熟年のプロです。



切ったニラはツナと炒め、




茹でたソーメンを加えて、さらに炒めると完成です。

続いて豚みそは、



豚肉を炒めます。

う〜ん、すでに美味しそう。



味噌を加えます。



味付けに砂糖やかつお節を加えたら完成です!

最後に蒸し芋は、







みなさんで和気あいあいと芋の皮をむき、



切ったら完成〜♪

出来上がった料理は、



綺麗に盛り付けます。

最後まで手を抜かない。

さすがです。



綺麗に出来上がりました♪

もちろんその後は、









皆さんで頂きました。

本当美味しかったです。

皆さん最近はなかなか料理をする機会もないと思いますが、手際も良くて、あっと言う間に出来ました。

僕も見習わなくちゃいけないですね。


同じカテゴリー(施設行事)の記事画像
くわぁっくわぁっとゆらおうデイ
職員ソフトバレーボール大会!
敬老会
八月踊り開催!
まもなく夏祭り開始!
いよいよ本日夏祭り!
同じカテゴリー(施設行事)の記事
 くわぁっくわぁっとゆらおうデイ (2016-11-11 12:00)
 職員ソフトバレーボール大会! (2016-10-24 19:00)
 敬老会 (2016-10-18 12:00)
 八月踊り開催! (2016-10-17 19:00)
 まもなく夏祭り開始! (2016-07-02 16:55)
 いよいよ本日夏祭り! (2016-07-02 13:00)

Posted by 虹の丘(旧) at 19:00│Comments(0)施設行事施設の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3階おやつクッキング♪
    コメント(0)