しーまブログ 医療・介護奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年09月17日

100歳祝い

平成28年9月15日
当施設入所中の 貞 良子 様が100歳を迎え、奄美市より祝い状と祝い金を贈呈されました。

まだまだ元気な貞さん。
市長の言葉に、ありがとうと、しっかりした口調で返事をされていました。

普段から、車椅子を自分で漕ぎ居室と食堂間を移動されています。
食事も自分で食べられますし、着替えも手渡せば自分でされます。
マイクを渡せば、自己紹介とお得意のもしもし亀よを熱唱してくれます。

まだまだ元気な貞さん。

120歳まで頑張ると言ってくれました。

これからもお元気で過ごされてくださいね(^ ^)




奄美FMの取材も受けました!


長生きはみんなのおかげです(^ ^)



祝い状の贈呈



娘さんからの花束贈呈


最後はご自分の言葉で、お礼の挨拶を!


同じカテゴリー(施設の様子)の記事画像
介護の日のボランティア
園田 明 氏 虹の丘に来たる!
自衛消防大会出場!
虹の丘丸出航!
朝日中学校の生徒さんが社会体験!
3階おやつクッキング♪
同じカテゴリー(施設の様子)の記事
 介護の日のボランティア (2016-11-11 19:00)
 園田 明 氏 虹の丘に来たる! (2016-10-20 13:00)
 自衛消防大会出場! (2016-10-14 19:00)
 虹の丘丸出航! (2016-07-13 19:00)
 朝日中学校の生徒さんが社会体験! (2016-07-06 19:00)
 3階おやつクッキング♪ (2016-06-15 19:00)

Posted by 虹の丘(旧) at 12:00│Comments(0)施設の様子慰問・訪問
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100歳祝い
    コメント(0)